日暮里の歯医者・小児歯科「愛育歯科日暮里」が当院の審美歯科についてご案内します。 小児歯科 ティーン 成人

• 健康で美しい口腔内を保つための診療

健康で美しいお口を
維持するための診療

口元は意外に見られていることが多く、その人の印象を左右する部分でもあります。しかし、目立つ銀歯や黄ばんでしまった歯など、気になる部分があるにもかかわらず、小さなお子様がいるためなかなか歯科医院に行けないご家族の方も多いのではないでしょうか。

特にお子様が小さいうちは、お子様を優先してご家族はご自身のことが後回しになってしまいがちです。愛育歯科日暮里では、そんなご家族の皆様が健康的で美しい口腔内を保つために、お子様と一緒に通える診療をご提供しています。

当院は、普段からお忙しい患者様が落ち着いて安らげる空間を提供したいと考え、全室個室の診療室を整えています。また、0歳からの託児にも対応しているほか、個室診療室でありながらお子様の様子はモニターで確認できますので安心です。

長期的な健康と美しさを考えた成人診療をご提供していますので、口腔内にお悩みを抱えている方は、ぜひ当院にご相談ください。

メタルフリー治療

長期的な健康を考えた
「メタルフリー治療」

長期的な健康を考えた「メタルフリー治療」

セラミックのようなメタルフリー素材を使用した治療を受けると、見た目が自然になるだけでなくその歯が虫歯や歯周病になるリスクを減らすことができます。そのため、結果として自分自身の歯をいつまでも健康に保つことにもつながります。また、メタルフリー治療で作製した素材はしっかりと噛めるということも大きなメリットです。しっかり噛めるということは、食事を楽しむことができるということにつながり、生活も豊かになります。

メタルフリー治療の魅力

汚れがつきにくく衛生的

虫歯の治療に金属を使用した場合、長年使用するうちに経年劣化が起こって歯垢が蓄積しやすくなってしまうという問題があります。セラミックを使用した場合、長年にわたって使用しても汚れがつきにくく、衛生的なため虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

自然な見た目で目立たない

セラミックを使用すると、本物の歯と見分けがつかないほどの色調や透明感を再現することができます。銀歯ではどうしても目立ってしまいますが、セラミックなら治療した部分がわからないほど自然です。

溶解、変色しにくく安全

劣化しにくく安全

セラミックは非常に安定した素材であり、金属のような溶解や変色などがほとんどありません。金属のように歯ぐきが黒ずんでしまうこともないため、安全に使い続けることができます。

金属アレルギーの危険がない

治療に金属を使用した場合、口腔内の炎症などといった金属アレルギーが起こる可能性があります。セラミックの場合はアレルギーを引き起こすことがなく、安全です。

予防処置

健康と美しさを維持する予防処置を
提供しています

健康と美しさを維持する予防処置を提供しています/></p>

経年劣化や食事などによる歯の黄ばみは、ブラッシングではなかなか落ちません。当院では、歯を美しい白さにするための処置のひとつとして「クリーニング」をご提供しています。クリーニングは歯科医院で行う専門的な歯の掃除です。紅茶やコーヒー、ワインなどで着色してしまった歯も、クリーニングによって本来の白さに戻すことも可能です。

予防メニュー

虫歯や歯周病チェック

一般的なブラケットは透明で着色しやすいというデメリットがありますが、ポーセレンブラケットは自然な白さで目立ちにくく、着色しにくいためいつまでも美しく目立たないブラケットで矯正治療を行うことができます。

PMTC

歯科医院での専門的な歯のクリーニングを「PMTC」と呼びます。ブラッシングだけでは除去できない汚れを取り除いて徹底的にキレイにするほか、フッ素を塗布することで虫歯も予防します。

フッ素塗布

歯質を強化する効果を持った「フッ素」を歯の表面に塗ることで、虫歯菌が出す酸に対する抵抗力を高めます。さらに、フッ素が持つ再石灰化を促す作用によって、初期の虫歯であれは治癒が期待できます。

ブラッシング指導

適切なブラッシング方法は、患者様一人ひとりの歯並びや口腔内の状態によって異なります。ブラッシング指導では、患者さんのお口の状態を詳しく調べ、専門家の視点から適切な方法を指導します。

噛み合わせチェック

歯はそれぞれが影響し合っています。そのため、一部でも噛み合わせが乱れていると、一定の歯に大きな負担がかかって破折やひび割れなどにつながってしまうこともあるのです。当院では、治療後の被せ物をつけた歯が長く快適に使用できるよう、噛み合わせをチェックしています。

本来のご自身の歯よりも白くしたい
方のためのホワイトニング

本来のご自身の歯よりも白くしたい方のためのホワイトニング

通常のクリーニングでは、どんなにキレイにしても元通りの色に戻るだけです。本来の自分の歯よりもさらに白くしたいという方のために、当院ではホワイトニングをご提案しています。

まずは患者様のご要望や歯の状態に合わせて最適な方法をご提案します。お子様の診療と合わせて保護者の方のホワイトニングを行うこともできますので、ご要望がありましたらぜひご相談ください。

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング

歯科医院で行う専門的な技術によるホワイトニングです。歯の表面に効果の高いホワイトニング剤を塗布してから、特殊な光を照射して色素を分解して歯を白くします。1回の施術でも白さを実感できるほど白くなるのが特徴です。

ホームホワイトニング

歯科医院で専用のマウストレーを作製して、そのトレーにホワイトニング剤を注入し、毎日決まった時間装着する方法です。効果が実感できるまでには時間がかかりますが、その分白さが長持ちするという特徴があります。